木谷ドクターブログ

2023/02/20

#

埋没法でまつ毛の生え際をはっきり見せたい

ふたえまぶたの要望で最近非常に多くなったのが

まつ毛の生え際をはっきり見えるようにしたい

 

ひとえの人はまつ毛に皮膚が被さってしまうのでまつ毛の生え際が見えにくいです。ひとえまぶたの人がふたえにすると皮膚の被さりが少なくなるので、まつ毛の生え際が見えやすくなります。

 

ただし、一定以上を超えてふたえ幅を広くするとまつ毛の生え際は見えにくくなります。(幅は個人差があります)

 

まつ毛の生え際が最もはっきり見えるところは、けっこう幅狭いふたえです。多くの人が、もの足りないと感じることが多いです。(私の経験上)

今あるふたえが狭いのでテープやのりで幅を広く作っている、そうするとまつ毛の生え際がはっきり見えるから、ふたえを幅広く作るとまつ毛の生え際もはっきり見えると思っている方が多いのですが、これは違います。

 

テープやのりは皮膚を引っ張る作用があるのでまつ毛の見え方が変わります。埋没法も切開法も表面の皮膚を引っ張る力はありません。

 

幅を広くして、さらにまつ毛の生え際をはっきり見せることは多くの方で不可能なことなのです。(できないわけではありません。いわゆるハム目などにすることで瞼を外反変形させるとまつ毛の生え際が見えやすくなります。しかし、多くの人は望みません。)

 

 

 

 

<前の記事
次の記事>

当院は医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しております。

page up