電話受付:11:00~19:00 ※休診日も電話対応しております。お問い合わせください。
治療時間:11:00~19:00(最終受付 18:30) 定休日: 不定休 ※詳しくはお問い合わせください。
珍しく2回目が素早いアップとなりました『中の人』です。
前回のコラムでグダグダと文句をたれた『アリゾナシワ』。
みんなのアイドルで色白でお肌ツルツルな女子力高めの木谷先生にリジュランを注入していただき、ありえないシワ顔面の修復をしていただきました。
そして、プスプスプスプスとリジュランを注入していただきながら色々とお話を聞かせていただきました。
「先生。アリゾナの乾燥、半端なかったです~」
「あー乾燥はね。本当に良くないですね。紫外線も良くないけど、乾燥も本当に良くないですねえ」
「アリゾナに住んでる人たちって、あの乾燥環境でどうやって暮らしているのか不思議です。顔にヒビが入ったのかと思うほどひどかったです。高級クリームを塗りたくってもあんまり効果なくて…」
「そうですねえ。高級クリームって、それはまあ安いものよりは高いなりに良いのは確かですけど、100円のクリームと1万円のクリームがお値段の差に比例して違いがあるのかというと、そうでもないと思います」
要するに1万円のクリームが100円のクリームの100倍良いわけではないということですね。
まあ100円のクリームってあんまり見ないですけどね。
それにあってもあんまり顔に塗りたくないですけどね。
じゃあ高いクリームを塗りたくるより乾燥肌にめちゃくちゃ効果がある施術って何かあるんでしょうか?
「あります」
あるんかいな!早く言ってよ!(タメ口きくな)
「でもちょっと痛いらしくて」
「痛いんですか?注入系で?」
「注入ですね、細い針で」
細い針ならリジュランと同じでは?
「いやそれが、細い針が10本ぐらいまとまったやつでブスブスブスブスっと行くので」
うわっそれは痛そう!
実はこの時中の人の頭の中に浮かんだ言葉は『BCG』
多分今この地球上にいる人口の十の一ぐらいしか知らないのではないかと思うので、詳しい説明は省きますけどね。
痛いって言っても、乾燥肌に良いんですよね?
「良いんですよ。お肌の保湿力を上げる感じですね」
それならば痛くても私は耐え抜きます。
いやでも、このリジュランも美肌とシワ撃退と保湿にも効くのでは?
「そうですね。お肌を強く美しく若返らせる効果があるし、継続していただくことでそれを保てるので、相当お肌に良いです」
やっぱりそうですよね。
私、1回目の額のリジュランで確かに額の皮膚の厚みが出て、シワも伸びたし額の角ばった感じが少し丸くなって女らしい形になった気がします!
リジュラン、やっぱり良い!
と再確認したところで、次はこめかみのFGFです。
「いやー。本当にあの写真を見た時は僕、びっくりして・・・」
そうですか。いやそうですよね。
私あの頃、ちょっと激痩せしていたせいもあるし、そもそも確かに言われてみればこめかみが落ち窪んでるタイプだったと思います。
院長先生に「こめかみにFGFするとすっごく印象が変わりますよ。若返ります!」
って言われても、なんかよくわからなかったんです。
こめかみと老けの因果関係なんて話を聞いたことがなかったし、それに普段は前髪でおでこをかくしてますし。
「ああそれ、よく聞きます。額は前髪で隠すから。って。でもこめかみをふっくらさせると本当に目元の印象も変わるし、相当若返るんですよね。皆さんご存知ないんですけどね」
確かにそうですよね。私も
「こんなにこめかみが落ち窪んでる人、見たことないです」
って院長先生に80回ぐらい言われるまで、自分がそういうこめかみだということにすら気づいてませんでしたよ。
「それに、前回院長が注入した量にもびっくりして。ここまで注入するケースを見たことがなくて」
あー。そういえばそれも院長先生おっしゃってました。
「うーん。まだまだ入れないとダメだなあ・・・・すごいなあ・・・ここまでこめかみがおちく…(以下省略)」
もう、本当。ここまでびっくりされるほどのこめかみだったことに、今や誇らしさすら感じますよ先生。
「今回は前回ほど入れなくても良いんですけど、今のお顔を見てこれはまだ改善できるって思いました。2回目ですから2ヶ月ほどで完成系です」
おしゃべりをしているうちに注入終了。
確かに1回目の注入よりかなり短時間でした。
さあ。
2ヶ月後、私のこめかみはどうなっているのか!
乞うご期待!
って思ってましたけど、注入から1週間ほど経った今日。
すでにこめかみのふっくら度が上がって目周りが若返った気がします。
こめかみFGFとリジュランの合わせ技のおかげかな。と思って曽我部院長に早速LINEを送りました。
「先生ー。こめかみも額も目周りも、すごくイイ感じです!効果抜群です!」
「FGFの効果は
幹細胞の分裂
↓
増殖
↓
適切な細胞への分化
という過程が必要なので、実際の効果が出てくるのはまだまだ先ですよ。今は多分むくみですかねー」
むくみ!
あの、母が足首がパンパンになって嘆いていたあのむくみと同じむくみ!
何事につけ年齢を感じる今日この頃。
むくみという言葉にも少なからずショックを受けましたが、次の先生のお言葉で救われました。
「リジュランの効果はボツリヌストキシン(ボトックス)が入っていれば数日ぐらいで出るかと思いますが、リジュランそのものの効果が出るまでは数週間ぐらいかかると思います。FGFは2ヶ月かけながら徐々に…ですねー」
効果、徐々に出てるんですよね。
ということは日々少しずつ改善されている感じは間違ってないですよね。
リジュランも、薄くなってシワっぽくなって弛んでいるお肌の厚みとハリを戻してくれるという効果を実感しています。
この調子なら、顔面全体にリジュランとFGFを入れたら一生老けないですむのでは?
と思ったけど、まあ人生そんなウマい話はないですね。
ちなみにわたくしの配偶者はアメリカ人ですが、彼のお姉さんが五年ほど前にフェイスリフトの手術を受けたと言ってました。
正確には首の下のたるみ取りです。
手術を受けた後、1週間はベッドで横たわることを禁止され、リクライニングチェアで寝るはめになって死ぬかと思ったと言ってましたけど、一体全体どんな手術だったのか?謎です。
基本的に欧米にはプチ整形という意識があまりなく、顔面の若返りというと極端に『切って引っ張って伸ばす!』という方向に走る傾向があると思います。
その点私たちって、リジュランとかハイフとかFGFとか糸リフトとか、手軽で効果の高い施術がたくさんあってラッキー。
万が一まかり間違ってアリゾナに引っ越すことになったら、半年に一度は日本に戻って院長先生と一生先生にリジュランとかBCG(違う)を施術してもらわねば!
<次は手。あの手です。曽我部院長に『そんな手!』とレストランのど真ん中で指さされたあの手。あの手のその後だ!>
当院は医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと掲載しております。